stereo 2014年8月号 付録(3)

結局スピーカーのコンデンサーは2.2μFにした。今のところこれがいい。音の密度は低いがしっかりした音がなっている。

ところで使用機器を書いてなかったので書いておく。
Mac  →  LXU-OT2(STEREO誌付録のDAC)  →  FOSTEX AP05  →
こんなかんじ。付録と超小型安物アンプだ。

そこで他のアンプに繋いでみようと思った。アンプは何台か持っているがちゃんと聴き比べたことはない。
正直めんどくさい。でもやって見てよかった。
まずはLepai LP-2020a+。低域が伸びて低域は心地良い。でも、高音うるさっ。聞いてられない。余計な音も聞こえる。またコンデンサー変えるか?
次にFOSTEX PC200USB。Lepaiと比べるとまともな音。でも音が薄っぺらい。高域の余計な音がかなり聞こえる。
他のアンプもあるし組み合わせでも変わってくるだろうが、ちょっとゲンナリしてしまった。結局元に戻した。

さて、次の展開はFOSTEXから発売されるダブルバスレフか?